スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放鳥トキ、最後の卵捨てる=別のペアに繁殖の期待も-環境省(時事通信)

 国の特別天然記念物トキの野生復帰を目指し、新潟県佐渡島で2008年から放鳥された計30羽(1羽死亡、1羽保護)のうち、産卵していたペアが29日、卵1個を巣の外に捨てた。このペアは3個の卵を抱いていたことが確認されていたが、2個は22日と26日に捨てられており、これで巣の中に卵はなくなった。
 環境省は「目視確認できる卵がなくなったが、また産む可能性はある」としており、今後も観察を続ける。
 放鳥トキでは、別のペア1組に、雄と雌が交代で巣に座り込む産卵時の特徴が見られ、産卵している可能性が高いという。 

【関連ニュース】
「連携不足で被害拡大」=トキ襲撃で報告書案
放鳥トキ、また卵捨てる=ふ化の可能性は残る
日本館初公開、評価いまひとつ=上海万博、開幕まで1週間
放鳥トキ、巣外に卵捨てる=残り2個はふ化の可能性
放鳥トキ、産卵か=3組目、卵確認できず

<福知山線脱線>強制起訴の元社長2人、「重く受け止める」(毎日新聞)
首相、国家公務員採用の半減を指示(産経新聞)
普天間移設 米次官補来日 徳之島案を来週協議 ヘリ部隊分散を念頭か(産経新聞)
病院で息子が母親と無理心中図る? 親子が死傷 福生(産経新聞)
<時効廃止>世論の力感じた…被害者遺族ら(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターしげはるやまなか

Author:ミスターしげはるやまなか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。